2013年6月30日日曜日

第7回 まちづくり勉強会 開催

平成25年6月28日(水曜日)13:30~16:00
「第7回 まちづくり勉強会」が、真庭市市民活動支援プラザで開催されました。
今回のテーマは
「食の管理で安全なイベント運営をしよう -平成25年版-」

もうすぐ各地でさまざまなイベントの多いシーズンがやってきます。
その時に必要な、食品営業許可・食中毒・食品衛生・イベントにおけるリスクと保険などについての勉強です。

昨年も開催しましたが、変更点等なども含めて今年も開催いたしました。

保健所と保険会社の方にそれぞれについて教えていただきました。





質問コーナーでも多くの質問がでていました

参加された方からは、
「タイムリーなテーマでよかった。」
「食中毒の原因菌の特性が学べた。」
「開催しているイベントで、保険について検討すべき状況があった。」
などと話されていました。

事務局